人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by chibo1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もあと少し

2009年もあと1時間。

今年立てた抱負『楽』 
何事も楽しんで、力を入れすぎず楽に~♪と決めました。
初めての育児、いろんなことの言い訳にしないようにと。

振りかえると。。。

つらいことを前向きに。
気持ちの切り替えって本当に難しい。
1年間、嫌なことが山のようにあった。
抱負はまったくもってだめだめでした。
逃げてばかりだったかも。

けど、救ってくれる両親、妹や友達の存在、息子の笑顔。
少しずつ変われた気もします。


昨日、息子を一人で遊ばせて家事をしてたら突然大泣き。
どうした??
と思ってみると口の中が血だらけ!!
とにかく洗って口の中を見ようとするけど暴れてなかなか見えない。
半狂乱で圧迫して押さえつけてみてみると、上唇の内側を切ったようでした。
しばらく圧迫していると出血も止まり事なきを得たのですが、
口の中が血まみれになっていたときは心臓が止まりそうでした。

これといって病気も怪我もなく1歳4ヶ月まですくすく育ってくれた息子。
もっともっと親が注意してあげなくては。
たいしたことがなくて本当によかった。

元気なことは当たり前じゃない。
まずは今ある私と息子の健康に感謝しなきゃね。

いろいろあった2009年、さようなら。
2010年、とびきりいい年にするように頑張ります!!

皆様によいこといっぱいありますように!!
by chibo1128 | 2009-12-31 23:24 | その他