人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by chibo1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様でした~

お疲れ様でした~_e0015663_20174312.jpg


今日は三連休最終日。
この連休は、のんびりすごしていました。
オットは先月お休みがほとんどなく、出張、出張の激務だったので久々のお休み。

先月のお疲れさま会と称して、お食事に出かけました。
赤坂のてんぷら楽亭です。

衣はさくっとしていて油くささゼロ。
店主がたんたんと揚げ続け、私たちは黙々と食べ続け・・・
とってもおいしかったです。

このしいたけの中にはたたいた海老がはいっていて、これまたジューシー。
オットのお皿に取り分けていただく際、ポロっと半分おとしてしまわれたので
またもうひとつ揚げてくださいました。
一個半食べたオットは喜んでました~。





お疲れ様でした~_e0015663_20343911.jpg

最後は天茶で。
お出汁ではなく、お茶でした。
かきあげの貝柱がさくさくしておいしい!!
大満足でした。

大人になってよかったことのひとつ、
それはてんぷらやさんにいけること。
さすがに20代までは、年上の方と一緒でないと入れなかった気がします。

とはいえ、てんぷらやさんのカウンターに座ったのはまだ片手で数えるほど(笑)
入り口を開けるときはやっぱり緊張するのでした。
by chibo1128 | 2006-11-05 20:49 | ごはん